ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

中野区からのお知らせ
「あなたの視点で区政を評価!」
平成21年度行政評価区民委員を募集します

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/019/d00100032.html


行政評価は、前年度、区が行った仕事を、区の内部で点検するだけでなく、区民のみなさんの視点で評価していただき、評価結果を事業の見直しに活用することで、よりよい区政運営を目指すしくみです。
 あなたの視点で区の仕事を評価してみませんか。ご応募をお待ちしております。

【対象】
 区政に関心があり、行政評価に意欲のある20歳以上の区民の方。
 ただし、原則過去に外部評価委員を3期以上経験した方を除きます。

【内容】
 平成20年度に区が行った仕事について、区が作成した評価資料に基づき、学識経験者とともに外部評価委員会の場で、事業の担当者から聴き取りを行い、区の仕事が区民の暮らしにとって成果があったか、効率的な事業運営ができていたかなどの視点で評価を行います。
 評価結果は、決算資料として区議会に報告し、区民に公表されます。

【任期・委員会開催回数】

    * 任期は平成21年4月から1年間
    * 委員会は4月から8月までの間に10回程度、主に平日の昼間に開催
    * 特に5月中旬から7月上旬は、毎週1回程度開催する予定


【報酬】
 委員会への出席1回につき3,000円(予定・所得税を含む)

【募集人員】
 選考により4人程度 ※申込者全員に面接を実施します。
 
【申込み方法】
 以下を記入の上、直接または郵送、ファクスのいずれかで、行政評価担当までお申込みください。
    1. 「応募の動機」または「区政に対して思うこと」を800字程度(書式自由)
    2. 住所
    3. 氏名(ふりがな)
    4. 生年月日
    5. 電話番号
    6. その他(資格やこれまで区とかかわったことがあればその内容)

【申込み期限】
 平成21年2月10日(火) 必着。
 ※申し込む前に、活動内容について説明を希望される方は、担当まで電話連絡をお願いします。


※詳細については、上記リンク先にてご確認願います
blog_ranking